50代から起業 後悔しないための自遊な生き方

15年勤めた会社を辞めて起業のために僕がやろうとしていること

成功2割 失敗8割 そんなハイリスクのビジネスに注力していいの?

いわゆるネットビジネスだけど、ものの本には

「スタートの費用はゼロ円、楽しく稼げる」

なんて謳い文句・・・・まあいいじゃないですか、そこまでは。で・・・読み入っていくと成功したといえる人は、かなり多く見積もって2割弱。8割以上の人は上手くいかずに辞めてしまうという筆者のコメント。

おまけに上手くいくかいかないかは個人の責任に於いてやれよとのこと。

・・・・んんんんうまいことかわされた感じがする。

f:id:yoshipapa3911:20180401180743j:plain

 

で・・・・成功の条件

良質の記事を毎日ひとつ、それを1年間続けなさい

それのどこが楽しく稼げるという部分に繋がるのかどうかわかりません。

良質の記事の意味もわからなくもないけれど、物凄くアバウトですね。

ブログの記事の内容と広告をリンクさせて消費者の心を掴むキャッチコピーを

もはや簡単の域を遥かに越えています。

SEO対策も忘れずに

SEO?サーチエンジンなんとか?っていう意味だけど、荒っぽく言うとは検索されやすいサイトにする為のテクニックのこと。上位に表示させたり、皆が検索しやすい文言を散りばめるとか、それくらいのことしか理解していません。

自分の得意分野を極める記事を書きましょう

得意分野であっても誰もが興味を引く記事にするには至難の技です。面白可笑しくする表現力っていうの?これって生まれ持った才能じゃないですか?

 

要は誰もが参入しやすいように導入部分の敷居は物凄く低い。しかし成功に導くには長い道のりと辛抱が必要ということですね。

それと似たものが本屋さんにありました。

デアゴスティーニの模型です

創刊号は数百円・・・で一年やそこらじゃ完成しません。

戦艦大和」の模型はなんと

完成まで90週間ですって!?

2年近いじゃないですか!お値段も20万くらい(驚)

毎週毎週順調に作って最短で2年だからね。ちょっと工期が遅れると3年くらい掛かるかもしれませんね。あの全長263mの本物の戦艦大和でさえ着工から3年掛からなかったのだから、完成したらそれ以上の価値があるかもね(笑)

 

ちょっと話がそれましたが、ことを成し遂げるまでは辛抱して続けることですね。どこぞの誰かがおっしゃっていましたよ、成功の秘訣は?

成功するまで続けること

特別なテクニックじゃなく続けること。それも成功するまで。

何事も100回続けると人としてワンランクあがるという事実

それと冒頭の本のサブタイトルのように楽しさを感じながらという部分の方が大切だと思います。

到達点だけしか眼中にないと殆どの人は目標を見失って挫折します。やってるプロセスが楽しめないと続きませんから。

以上 成功の秘訣でした。