50代フリーランスは自己責任という足かせを履いた自由な世界

成功させるために僕がやろうとしていること

プロパガンダという危険極まりない行為

プロパガンダとは?

特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為のことです。

2019年10月21日の朝日新聞(ネット)に信じられないような記事が掲載されていました。

f:id:yoshipapa3911:20191022192015p:plain

消費税増税に国民の半数以上が納得しているというアンケートです。

えええええっ??

嘘やろ・・・・

生活に影響があるといいながら納得してるんですか?

どんだけ自分の意志を放棄してんねん?

これがプロパガンダの恐ろしい影響なんです。

お上のいうことには従うべしという悪習

第二次世界大戦の頃の日本がまさにそんな状態でした。

お国のために命を投げ出すのが美徳というなんとも恐ろしい世の中。誰も信じて疑わず、国民には鬼畜米英を刷込ませ、マスコミは威勢のいい戦果しか報道しない。で・・・敗戦。えっ?うそ?ほんまか?あんだけ威勢のいいこと新聞に書いてたのに。事実を語らず、洗脳された国民を騙し続けた罪は大きいです。

そして話は令和の時代。

2019年10月から消費増税10%という、日本経済を破壊しかねない制度がゴリ押しで始まりました。

おそらく納得54%は政府の御用聞きばかりでしょうね。

簡単にいうといいなり、奴隷のような人物でしょう。

お上のいうことには逆らえんわ・・・・いう通りにせんと自分の籍が無くなるし。

自己防衛しかない政治家は国民を守る意志など皆無なのでしょうか?

小学生でもわかることがわからない政治家たち

そもそも日本が財政危機状態にあり、このままでは破綻するということを信じている連中が政治家の中に多数存在するという事実。

借金1000兆円?国民一人当たり900万円の借金?

そのからくりは聞き飽きたわ・・・・

財政破綻したギリシャと比べられるけど、あの国は自国通貨立ての借金ではありません。すべてユーロ(要は外貨立て)での借金。日本の借金(という表現は正しくなく、政府の借金です)は円立てですから。自国通貨立ての借金であって、尚かつ自国通貨を発行する能力のある政府の子会社(日銀)ですから、破綻しようがないわけです。

1億円の家(資産)と5000万円のフェラーリがあるのに、手元の財布にはお金が入ってないから俺は超貧乏や!って言っているようなもんです。

家とフェラーリ売ったら?

そんなの小学生でもわかるやん。

先の話ですが、マスコミのプロパガンダにより、事実とは真逆のことがまかり通っているのが今の日本黒(にほんこく)いや、日本国じゃないでしょうか?